ウルトラダイエットMさん3

ウルトラダイエット実践中のMさんですが開始時の8月16日に88.15kg、28.1%が出張で1週間、間が開いた実質4週間後の9月23日に87.35kg、27.1%と言う私の経験上あり得ない結果になっています。

4週間でこれだけ太っている方が1kg減らないのは初めてです。

これは写真を見れば良く分かると思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今までの経験では最低でも5kgは減ってなければおかしいです。

事実それだけの内容のトレーニングを実践しています。

ただMさんに関して最初から違和感を感じていたのは事実です。

初日、2日目とパートナーストレッチを実施したのですが下半身には強い張りがあるにも関わらず上半身には何の張りもありませんでした。

一般的に体のどこかに張りがある場合、全身にそれなりの張りがあるのが普通です。

ですから体長面で問題があるのではないかと疑っていました。

実際2週間後には左の肩甲骨周辺に痛みが来るようになりストレッチに支障を下すようになりました。

以前も書きましたがMさんは月曜から土曜まで週6日12時間労働をしています。

若いときは1日18時間労働が珍しくなかったそうです。

本人曰く現在でも勤めているこの会社は当時はブラック企業だったと笑って言っています。

そこで私が疑ったのが体長面が相当悪いのではないかです。

試しに私もお世話になっている鍼灸院で診てもらいました。

東洋医学的には相当な体調不良だそうです。

長年に渡っての疲れが溜まっていると言う診断でした。

そこで、まずは体調を良くしてもらうことを第一にすることにしました。

現在はダイエットプログラムを休止にして体調を良くする様にしています。

これは今月はもちろん場合によっては11月もダイエットプログラムを休止にする可能性があります。

少なくとも現在の体調ではどれだけ運動してもダイエットには繋がりません。

Mさんに関しては時間がかかるのを覚悟して、とにかく体調を良くすることを第一にしています。

これを解消するまではウルトラダイエットは休止にする予定です。

Mさんに関しては何か進展がありましたら、このブログで報告します。

 

 

フィットネススタジオ・ナガオカ

住所 福岡県福岡市博多区上牟田1丁目5‐7 野瀬ビル201号
営業時間 10:00~22:00
アクセス 福岡市地下鉄東比恵駅より徒歩8分
TEL 092-292-3952
定休日 不定休

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1XzhFP5