ダイエット50

ダイエットをされたい方で何をすれば良いのか悩んでいる方も多いと思います。

スポーツクラブに入会するのもひとつの方法ですがスポーツクラブというのはトレーニングの場所と器具を提供するのが業務でダイエット指導をするのは業務の範囲外です。

事実スポーツクラブに入会してもトレーニングの指導を丁寧に受けたという方はいません。

優秀なパーソナルトレーナーがいれば別ですが、そうでない場合以外トレーニングの指導を受けることは出来ません。

私がダイエットをしたいと相談されたらまず加圧トレーニングをお勧めします。

 

最近、流行りのヨガは正直お勧めできません。

ヨガに関して言えば運動効果を期待することがほとんど敵ないからです。

ダイエットにヨガが良いと言うのはマスコミの作った幻想だと私は考えています。

ただ勘違いしてほしくないのがヨガにはヨガの効果があるということです。

当然ヨガを否定する意図はありません。

ただ、ダイエットに向いていないというのが私の考えです。

 

加圧トレーニングは血流が改善されることにより冷えの解消、肩こりの解消等効果がありますが最大の効果はダイエットです。

加圧トレーニングは基本的には腕と脚のトレーニングしか出来ません。

腕と脚の両方に加圧ベルトを巻いて運動をするとエアロビクス(有酸素運動)に近いことが出来ます。

ですから体全体の脂肪を落とすのにも効果があります。

特に腕のトレーニング効果は高いものがあるので二の腕痩せに良いトレーニング方法です。

私はダイエット指導に、加圧トレーニング以外にはストレッチエクササイズを取り入れています。

ストレッチエクササイズがダイエットに良いことは分かっているのですが、そのメカニズムに関しては加圧同様解明はされていません。

おそらく全身の血流が良くなることが理由だと思われます。

当然ですが加圧とストレッチエクササイズだけで思ったほど効果がない場合にはエアロビクス(有酸素運動)を本格的に取り入れています。

ロードバイクを利用してエアロビクス(有酸素運動)を実施しています。

要するに自転車ダイエットです。

フィットネスバイクを利用することも最初は考えましたが体のサイズに合ったものを利用することが重要だと考えてロードバイクにしました。

加圧、ストレッチエクササイズ、ロードバイクこれで腹筋を割るレベルまでのダイエットを実現します。

 

フィットネススタジオ・ナガオカ

住所 福岡県福岡市博多区上牟田1丁目5‐7 野瀬ビル201号
営業時間 10:00~22:00
アクセス 福岡市地下鉄東比恵駅より徒歩8分
TEL 092-292-3952
定休日 不定休

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1XzhFP5