スポーツクラブ4

スポーツクラブについてのブログを読まれた方は現在のスポーツクラブにはウエイトトレーニングに関して知識を持った方がいない、あるいは少ない事を理解して頂けたと思います。

そもそもウエイトトレーニングを提供する側にウエイトレーニングの知識がないのですから話になりません。

ただ1つだけウエイトトレーニングに対しての知識が豊富なスポーツクラブがあります。

ゴールドシムです。

ゴールドジムはアメリカ発祥のスポーツクラブでアーノルド・シュワルツネッガーがトレーニングをしていた事により有名になりました。

当然シュワルツネッガーに憧れてゴールドジムに通うようになったボディビルダーは多くいます。

この様な歴史のあるスポーツクラブを日本の会社がアメリカのゴールドジムと提携して日本でオープンをさせたのです。

ですからゴールドシムの直営店にはプールがありません。

さらに言えば風呂もありません。

シャワーとサウナだけです。

一般のスポーツクラブのようにプールを作ると、その金額は半端ではないそうです。

さらにプールの維持費、最悪閉店する時のプールの撤去費用も半端でありません。

当然ですが、それは利用料金となって会員に反映されます。

 

たいていのスポーツクラブにはスタジオがあってエアロビクスダンス等のレッスンもやっています。

ですからスタジオレッスン、ウエイトトレーニングが出来る環境があれば利用者にとっては問題はありません。

これを読まれている方にも「自分もスポーツクラブに行っているがプールは利用した事はないぞ」と言う方も多いのではないでしょうか。

 

とりあえずウエイトトレーニングを目的にスポーツクラブに通われるのであればプールがない所をお勧めします。

スポーツクラブとウエイトトレーニングの関係については、また別の機会に書こうと思います。

 

 

 

 

 

フィットネススタジオ・ナガオカ

住所 福岡県福岡市博多区上牟田1丁目5‐7 野瀬ビル201号
営業時間 10:00~22:00
アクセス 福岡市地下鉄東比恵駅より徒歩8分
TEL 092-292-3952
定休日 不定休

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1XzhFP5